出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で

2009 YZR-M1の完成写真をアップロードしました。

ga4.jpg

2009年バレンシアGPにワイルドカード出場したBen Spiesのマシン
Picasaアルバム - Tamiya 2009 YZR-M1 Sterilgarda team

タンクに音叉マーク貼り忘れてます (汗

【2010/11/28 15:29】 | ギャラリー
トラックバック(0) |
audi_a4_redbull_finish.jpg


初Revellのキットでしたが思った以上に組み立てやすく楽しめました。
パーツの合いもパチピタで気持ちよく製作できました。

お勧めキットだと思います。

実車はそれほどよく見たことはありませんが、フォルムもなかなかカッコよくA4の悪そうな顔もちゃんと再現されていています。


実車がソリッドの濃紺なのかメタリックなのかわからなかったのですが、タミヤスプレーのダークメタリックブルーとしデカール自作で製作しました。

またクリアの乾燥時間と気温の関係で今回はウレタンクリアとし、研ぎ出ししないというブログ名にも関わらず研ぎ出ししてしまいました。


ギャラリーはこちらです。
Picasaアルバム - Revell Audi A4 DTM 2009 'Ekstrom'


製作記はこちらです。
製作記 - レベル AUDI A4 DTM RedBull

【2011/02/28 22:54】 | ギャラリー
トラックバック(0) |


なりけん
こんにちは、ご無沙汰してます。

完成おめでとうございます。
レッドブルのカラーリングがとても映えますね、自作デカールとは思えないクオリティーで感服しました。

いろいろと問題の多いレベルの製品をここまで仕上げるのは大変だったと思います。お疲れさまでした。^^


Norini
なりけんさん

こちらこそご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
レベルのキットは初めてでしたが、とても組みやすく楽しめました。
実はもう一台製作していたのですが、ボディカラーが気に入らずシンナー風呂に入れたところ表面がただれてしまいもう一台手配することに...(ToT

カウンタック順調ですね。赤のボディもきれいだし、完成楽しみにしてます。
自分もカウンタック作りたくなってきました。
アオシマの新作LP500Rなんかいいですね。



mayupapa
Noriniさん

はじめまして。mayupapaと申します。最近レベルA4DTMキットを買い、Noriniさんの製作記にたどり着きました。自作デカール&塗装が素晴らしいですね。版権厳しいであろうRedbullデカールも3rdパーティからの発売は厳しいと思うので、オリジナル性高いですよね。次は何を作られるのでしょうか。また見に来ますので今後ともよろしくお願いします。


Norini
はじめまして、mayupapaさん

ブログ放置していたので、返信遅くなり申し訳ありません。
これに懲りずにまた覗きにきてください。
私も、mayupapaさんのところにおじゃまに行きます。


コメントを閉じる▲
audi_a4_tomczyk_finish.jpg

Ekstrom車と連続で製作しましたが、震災を挟み完成まで4ヶ月要しました。

初めてのシルバー塗装でしたが、みなさんが言うように難しいですね。
ちょっと汚らしくなってしまいました。
もっと経験をつまなければなりませんね。

デカールは今回もアルプスで自作です。
アルプスはフルカラーが苦手なので、缶のグラフィックスの再現が難しかったですね。
ロゴと缶とのコントラスト差があり、もっと研究が必要です。

一方、キットは前回も言いましたが、作りやすく良キットだと思います。

Ekstrom車はウレタンクリア+研ぎ出しで仕上げましたが、今回はガイアノーツExクリア吹きっぱなしです。
いかがでしょうか。


ギャラリーはこちらです
Picasaアルバム - Revell Audi A4 DTM 2009 'Tomczyk'

製作記はありません(Ekstrom車を参考にしてください)

【2011/08/23 14:37】 | ギャラリー
トラックバック(0) |
