出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で

次は、これいきます

similr_focus_box.jpg
similR Ford Focus WRC 2010
フランスのメーカーです...similR <- なんと発音するのでしょう?
日本国内ではStudio27が取り扱っています


similr_focus_decal.jpg
へそ曲がりなもので、今回も素直に作らずデカール変えでいきます
ケン・ブロックのマシンのモンエナのカラーリング
それとStudio27の専用エッチングパーツを使用します


real_ford_focus.jpg
イメージはこうですね

なんとか完成までがんばります。

【2011/07/29 21:18】 | similR Ford Focus WRC
トラックバック(0) |


たらを
はじめまして!
製作記を楽しく見させていただいています☆
ところで、このモンエナのデカールってどこでかえるんですか??

Re: タイトルなし
Norini
たらをさん

はじめまして、
余り参考にはならないとは思いますが、これからもよろしお願いいたします。

デカールですが「COLORADO」っていうポルトガルのメーカーで私は直接そこから買いました。
「colorado decal」で検索すればすぐに見つかると思います。

デカールの質自体は厚めですが良いと思います(まぁ、これは人それぞれだと思いますが)。
ただ難点をあげればデカールの貼り付け図がありませんので、自分で画像を検索して貼り付け位置を見つけなければいけません。

テキサスさんによればStudio27からも出るような噂なのでそれを待ってみるのも手かもしれません。

ではでは



たらを
詳しくありがとうございます☆
ST27のHPで確認したところ、確かにモンエナとストバートは出そうですね!
ST27ならカルトだと思うので待つことにします!
他にF2007を作っていたんですが、ブラジル使用を完全再現しようとしたのですがサイドポンツーンの加工で座礁し…笑
製作記を見させていただいてモチベUPしたので頑張りますね♪
これからも楽しい製作記を期待してます(´∀`*)


通りすがりの一見さん
初めまして、
上手に作られており、素晴らしですね。
デカール自作補修 ・・・・・MD5500辺りかな?
(高い・生産中止であきらめました)

フォーカスもいいですが、
インプの5ドア用デカールも
出してもらいたいところです。

コロラドデカール(2010.9)
メーカー欠品中です (T_T)

早くStudio27さんで販売してもらいたいですね。


Norini
たらをさん
こんにちは、
ST27から早く出ると良いですね。
でも最近のST27のデカールはカルトじゃないときもあるので注意が必要ですね。

わたしもF2007はブログを見てもらうとわかるとおり頓挫してます。
そろそろシンナー風呂から出してあげないと...って、何ヶ月入れとんねん!


Norini
通りすがりの一見さん

はじめまして、
私が使用しているのはMD-5500です。
ちょっと高かったですが、買って満足してます。
でもデータ作成がすごく大変ですが...。

インプの5ドア用デカールってこれでしょうか?
コロラドさんにはこれがありました。
(ラリーあまり詳しくないもので...ちがってたらごめんなさい)

ttp://www.coloradodecals.com/detalhe.asp?Grup=3&prod=1416



コメントを閉じる▲
このプラモデルの箱は、タミヤの箱などと比べて箱の厚さが平べったいです

では、中身を開けましょう

all_parts.jpg
通常のランナー3枚とクリアのランナーが1枚
それと、タイヤとグリルのエッチング

エンジンが無いので部品は少なめですね


bari_example.jpg
ぱっと見は良い感じですが、よく見るとこのようなバリが散見されます
また、パーツの一部なのかバリなのか不明な部分も多くあります

ヌルモデラーの自分にとって、処理が大変そうです

【2011/08/03 14:30】 | similR Ford Focus WRC
トラックバック(0) |
仮組みしてみました

kari_gumi1.jpg


kari_gumi2.jpg
若干前下がり
こんなに車高が低いということはターマック仕様でしょうか?


kari_gumi3.jpg


kari_gumi4.jpg
タイヤとフェンダーのクリアランスが少しありすぎのような感じ
ラリー車だとこんなものなのでしょうか?

ラリー車は詳しくないので、このまま進めてみます
サスをカッチリ組んで見て変であれば、そのとき直しましょうか

【2011/08/04 16:24】 | similR Ford Focus WRC
トラックバック(0) |
