出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で

audi_a4_redbull_finish.jpg


初Revellのキットでしたが思った以上に組み立てやすく楽しめました。
パーツの合いもパチピタで気持ちよく製作できました。

お勧めキットだと思います。

実車はそれほどよく見たことはありませんが、フォルムもなかなかカッコよくA4の悪そうな顔もちゃんと再現されていています。


実車がソリッドの濃紺なのかメタリックなのかわからなかったのですが、タミヤスプレーのダークメタリックブルーとしデカール自作で製作しました。

またクリアの乾燥時間と気温の関係で今回はウレタンクリアとし、研ぎ出ししないというブログ名にも関わらず研ぎ出ししてしまいました。


ギャラリーはこちらです。
Picasaアルバム - Revell Audi A4 DTM 2009 'Ekstrom'


製作記はこちらです。
製作記 - レベル AUDI A4 DTM RedBull

【2011/02/28 22:54】 | ギャラリー
トラックバック(0) |


なりけん
こんにちは、ご無沙汰してます。

完成おめでとうございます。
レッドブルのカラーリングがとても映えますね、自作デカールとは思えないクオリティーで感服しました。

いろいろと問題の多いレベルの製品をここまで仕上げるのは大変だったと思います。お疲れさまでした。^^


Norini
なりけんさん

こちらこそご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
レベルのキットは初めてでしたが、とても組みやすく楽しめました。
実はもう一台製作していたのですが、ボディカラーが気に入らずシンナー風呂に入れたところ表面がただれてしまいもう一台手配することに...(ToT

カウンタック順調ですね。赤のボディもきれいだし、完成楽しみにしてます。
自分もカウンタック作りたくなってきました。
アオシマの新作LP500Rなんかいいですね。



mayupapa
Noriniさん

はじめまして。mayupapaと申します。最近レベルA4DTMキットを買い、Noriniさんの製作記にたどり着きました。自作デカール&塗装が素晴らしいですね。版権厳しいであろうRedbullデカールも3rdパーティからの発売は厳しいと思うので、オリジナル性高いですよね。次は何を作られるのでしょうか。また見に来ますので今後ともよろしくお願いします。


Norini
はじめまして、mayupapaさん

ブログ放置していたので、返信遅くなり申し訳ありません。
これに懲りずにまた覗きにきてください。
私も、mayupapaさんのところにおじゃまに行きます。


コメントを閉じる▲
完成しました。

ギャラリーのほうでどうぞ。


audi_a4_redbull_finish.jpg

【2011/02/28 22:35】 | レベル AUDI A4 DTM RedBull
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
組み立ての写真ですが、これ位しか撮ってませんでした。
すみませんです。

コクピット、フェンダー、バンパーなどパチピタです。
うまく表現できませんが、ボディやボンネットなども各パーツが互いに組み合わさってしっくり組むことが出来ました。
ある意味タミヤよりもカッチリです。外国製プラモデルに対する認識が変わりました。


kumitate_1.jpg


kumitate_2.jpg


もうすぐ完成です。

【2011/02/25 20:48】 | レベル AUDI A4 DTM RedBull
トラックバック(0) |
