出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今現在所有しているアロンソのキット

alonso_collection1.jpg
レベルのF10は800戦記念用にもう一台買ったのですが、フジミから発売された今となってはちょっと失敗だったかな。

あれ、なんでF60?って思う方も多いと思いますが


alonso_collection2.jpg
このデカールとパーツを使って2010年初めにサンタンデールのプロモーションのために1度だけ乗ったF60を作成するつもりです。
alonso_f60.jpg



あと持ってないのはStudio27のR25だけだと思ってるのですが、他にまだあります?
スポンサーサイト

【2011/11/20 15:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


テキサス
フジミのF10を買いましたが作るまでドキドキの状態です。フジミは結構手ごわいですからね。


Norini
テキサスさん、お久しぶりです。
F10買われたんですか。
わたしも買おうかどうか悩んでいるのですが、とりあえずはトルコGP(800戦仕様)待ちです。

最近のフジミF1はこなれてきて、248F1よりはかなり作り易くなってるようですが、気は抜けませんね。
でもコンスタントにいろいろ出してくれるので、フジミには感謝です。
自分的にはアロンソのルノー車を出していただきたいところですが。

コメントを閉じる▲
最後にヘルメットを製作します。


f10_alonso_helmet_decal_mihon2.jpg
デカール...もちろんキットには添付されてないので、またまた自作です。
Rの感じが良くわからないので、昔のタミヤのデカールなどを参考にしました。


f10_alonso_helmet_paint1.jpg
クレオスの普通のスカイブルーだけ塗って、後はデカールです。


f10_alonso_helmet_paint2.jpg
斜め上方から


f10_alonso_helmet_paint3.jpg
正面


f10_alonso_helmet_paint4.jpg


自分の小指の先より小さくしかも球体なので、仕上がり汚いです。
シルバーは、綿棒で触るだけでグズグズになってしまいました。

クリアを吹けば、まだましになるかな。

【2011/11/19 13:33】 | レベル Ferrari F10
トラックバック(0) |


ミツオ
始めましてこんばんわ。
デカール製作おつかれさまです。
私もMDプリンタユーザーなので楽しく拝見しておりました。
ヘルメットデカール、ページ合成の手順が大変だったろうなぁと。
上に重ね易い色の組み合わせなどもあるようで
なかなか奥が深いですね。
これからもちょくちょく拝見させてもらいます。



Norini
ミツオさん
はじめまして、
当ブログ、あまり有益な情報なんてありませんが、これからもよろしくお願いします。

ページ合成たいへんですよね。
私は、ページ合成の手順を書き出し、何度もシミュレーションを繰り返しても失敗するときがあるので、いつも緊張してます。
とは言っても、デカール作り楽しいですよね。

ためになる情報を発信できるようがんばりますので、よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
レーシングスーツのデカールを貼りました。

f10_alonso_decal_attach1.jpg
左足を残すのみ


f10_alonso_decal_attach2.jpg
後から


レーシングスーツはつや消しクリアの塗装のため乾燥させます。
その間に、ヘルメットのほうを進めていきます。


f10_alonso_helmet_karigumi.jpg
キット付属のPET材からバイザーを切り出し位置決め
虫ピンで固定する予定です

【2011/11/16 20:43】 | レベル Ferrari F10
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。