出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で

あけおめです。

1ヶ月更新してませんでした。
デジカメのメモリカードが無くなり、更新するネタがありませんでした。

今使っているデジカメのメモリカードっていうのが、XDピクチャーカードっていう今となっては知る人もいない代物。
SDカードがあまってるので初売りにて新しいデジカメを買おうと思ってたら、年末の大掃除で出てきちゃいました。

だもんで、まだまだこのカメラでがんばります。

この一月何をしていたかというと

r23_wip.jpg
「ひとりアロンソ祭り」 レベルのルノーR23
進捗80%ぐらい


eva_zx10r_1.jpg
で、こちらは友人からの依頼品
フジミ エヴァンゲリオン Kawasaki ZX-10R


eva_zx10r_2.jpg
既に納品済みです。

エヴァンゲリオンは特に知識がありません(アメトーークのエヴァンゲリオン芸人の回を見た程度の知識です)。

ボディーカラーは取説ではパープル+白でしたが、イメージとちがったのでパープル+純色マゼンダで箱絵に近い赤紫にしました。
他に手を加えたところは、
・マフラースプリング追加
・リアサスを分割して、スプリング・シャフト等を新造(組んでしまえばほとんど見えません)
・スタンドのホイールが再現されていなかったのでデカール作成にて対応
・各種ホースを追加

キット自体は組み立ては難しいところはありませんでしたが、クリアパーツが割れやすく、また糊しろがほとんど無く接着が難しかったです。

出来上がると模型映えするカラーリングでかなりかっこいいです。
自分用にもう一台作りたいですね。


【2012/01/12 20:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
