出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で

McLaren F1 GTRが停滞している間に、息抜きにこれを作りました。

裏で製作していたため、製作記用の写真はほとんど撮っていません。
なので製作記なしということで…。


tv_spiel_mel_1.jpg
デカールフィッティング1


tv_spiel_mel_2.jpg
デカールフィッティング2


tv_spiel_mel_3.jpg
リアウィングはステーの生え方が違ったので、本体だけキットを利用しステーを作り直し


tv_spiel_mel_4.jpg
デカール作成


tv_spiel_mel_5.jpg
で、いきなり完成

tv_spiel_mel_6.jpg

tv_spiel_mel_8.jpg

tv_spiel_mel_7.jpg


後ほどギャラリーにアップします。

【2012/07/29 20:09】 | 製作記なし
トラックバック(0) |
仕事で納得いかないことばかりで煮詰まってきたので、ひとりツーへ行ってきた。

天気もよく暑からず寒からずのちょうどよい気候。

目的地はここ


大きな地図で見る
ウィンディングヒルロード


写真が多くなりそうなので折りたたみます
windinghill_1.jpg
風力発電の風車がこれでもかってぐらい立っているところ
「ウィンディングヒル」(風の丘)って言うくらいなので、風はかなり強かった


windinghill_2.jpg
周りはほんとに絶景!


windinghill_3.jpg
風車のかなりちかくまで行けますが、離れたところでも風車の回っている音がブォンブォン聞こえてきます


windinghill_4.jpg
これも風車?


windinghill_5.jpg
こういうものらしいです
かなりコンパクトなものです。
性能はよさそうですが、自分は白い扇風機形の方が迫力があって好きです。


windinghill_6.jpg
近くにはこんな近未来的なトンネルが…(写りが悪くてすみません)


初めて行きましたがかなりお勧めです。
今回は素通りしただけですが、すぐそこには土田牧場という場所もあります(連れがいたら寄ってたかも)。


バイクで北海道へ行ったことはありませんが、北海道をイメージさせる場所だと思います。
今年中にもう一回行きたいですね。


追記を閉じる▲

【2012/07/23 20:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


Boo
はじめまして!
訪問履歴からやって来ました。リンクさせてもらいましたので今後ともよろしく願いいたします。

ちなみに由利本荘は行ったことあるんですがね~私

Re: タイトルなし
Norini
Booさん

はじめまして、いらっしゃいませ。
こんなぬるいブログに訪問していただきありがとうございます。
たまにしか更新してませんがまたいらしてください。

コメントを閉じる▲
ウィンドウ部分のクリアパーツですが、結論から申しますと合いませんでした。
ショックだったので写真なしです。


取り説では、前後左右一体で貼り付けるよう説明されているのですが、これは直感でムリってわかりました。
で、実際も合わす事ができず。

それで、前・右・左・後ろx2と分割してフィッティングを行ったところ…
前と後ろは何とか合わす事ができましたが、サイドウィンドウはまったくムリ。
ボディの窓枠とクリアパーツの上下幅がまったく合いません。クリアパーツの幅があり過ぎ。

レジンパーツが縮んでルーフが下がってしまったのか、もともとこんなものなのか不明ですが撃沈です。

どう対処するか、ちょっと考えて見ます。

【2012/07/12 20:07】 | モデラーズ McLaren F1 GTR
トラックバック(0) |
