出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で

ボディーの塗装

クレオスサーフェーサ1000で傷のチェックをした後、ガイアノーツのサフEvoで下地を整えてから黒を吹きました。
ガイアのサフの感じが好みなんですよね。

黒ですが、今回はFOK(藤倉応用化工株式会社)のアクセルS 23ブラックを使ってみました。
アクセルS35シンナーも一緒に買ったのですが、今回は中途半端に残っているHGシンナープレミアムで溶いてみました(おなじ物ってうわさもあるし)。

base_color.jpg


エアブラシで吹いてみましたが、気温が高かったためかシンナーがすぐ飛んでしまったらしく若干ガサガサに。

全身黒にしたのですが、デカールを良く見ると一部白にしなくてはならないことが分かり、あわてて前後バンパーを白に塗装(HGホワイト)。

デカールを貼る前に気が付いてよかった。

お次は楽しいデカール貼りです。

【2011/08/09 14:01】 | similR Ford Focus WRC
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
