出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で

focus_ken_block2_gray.jpg


similRというフランスのキットでしたが私にはレベルが高すぎたようです。
パーツはタミヤなどに比べると、やわらかい印象でバリをとってもとってもささくれが残るタイプ。

その中で、特に難しかったのはクリアパーツ
合いが悪く、組み立てには相当難儀しました。

今回はキットのデカールを使わずポーランドのデカールメーカーのデカールを使い、ケン・ブロック車を再現してみました。

デカールはとても貼りやすく透けはまったく無し、その代わりデカールは厚めです。

実写の写真を見たところつや消しに見えたので、WaveHGクリアにクレオスの「フラットベース なめらか・スムース」を溶いで、サッと仕上げてみました。


ギャラリーはこちらです。
Picasaアルバム - SimilR Ken Block's Ford Focus WRC


製作記はこちらです。
製作記 - similR Ford Focus WRC


追記
リアバンパーのリフレクターの塗装とホイールのフォードマーク忘れてるの今気づきました

【2011/08/30 12:29】 | ギャラリー
トラックバック(0) |

どうも
テキサス
私のブログへの書き込みありがとうございます。

いいですね~。Monsterのフォーカスは是非作ってみたい1台です。スタジオ27からデカールが出るというアナウンスがあったのですが、まだ発売されてません。製作はそのデカール待ちです。

よろしければ、相対リンクしてもらえないでしょうか?このブログ気に入りました!!

誤字(汗)
テキサス
”相互リンク”でした。すいません(汗)


Norini
テキサスさん

こんにちは、こちらこそ相互リンクお願いします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうも
私のブログへの書き込みありがとうございます。

いいですね~。Monsterのフォーカスは是非作ってみたい1台です。スタジオ27からデカールが出るというアナウンスがあったのですが、まだ発売されてません。製作はそのデカール待ちです。

よろしければ、相対リンクしてもらえないでしょうか?このブログ気に入りました!!
2011/09/06(Tue) 04:09 | URL  | テキサス #eG9itA56[ 編集]
誤字(汗)
”相互リンク”でした。すいません(汗)
2011/09/06(Tue) 12:10 | URL  | テキサス #eG9itA56[ 編集]
テキサスさん

こんにちは、こちらこそ相互リンクお願いします。
2011/09/07(Wed) 14:26 | URL  | Norini #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
