出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で

お次はこれを作っていきます。

フェラーリF10

昨年のフェラーリのF1マシンであり、アロンソの初フェラーリ車です。
アロンソ車のプラモはあまりないので、アロンソ好きな私としてはうれしいです。

「ひとりプチアロンソ祭り」としてこれから数作は、アロンソ車を続けるかも
(あっさりやめるかも知れませんけど)


f10_box.jpg
ボックスアートはパーツのイラスト入りの無粋なもの
フェラーリの指示とはいえ自分はあまり好きではないですね


f10_parts.jpg
96パーツと表示されてますが、パーツは非常に少ない印象
Fダクトのパーツも含まれています


f10_decal.jpg
作成した人によるとかなり評判の良いデカール
サスペンションアームのカーボンデカールも付属してます
今からデカール貼りが楽しみです

Fダクト付きの800戦記念仕様で作りたいところですが、訳あって初戦のバーレン仕様で作成します(アロンソのフェラーリ初優勝ですし)。
バーレン仕様にした訳は後ほど。

【2011/09/07 15:05】 | レベル Ferrari F10
トラックバック(0) |


mayupapa
1/24フォードフォーカスWRCの完成おめでとうございます。モンスターカラーも非常に格好良いです。Noriniさんの記事を見ますと、なかなかの難キットのように思えます。上級者向きなのでしょうかね。レベルのF10の製作はあまり見かけませんので楽しみにしております。


テキサス
レベルでは他にアロンソがドライブした車としてルノーR23もありますね。自分はそれを持ってます。

F-10はヒロのレジンキットをほしいのですが価格が2万円もするので簡単には手を出せません。


リンク貼りつけ完了しました。


Norini
>mayupapaさん
いつもありがとうございます。
フォーカスはかなり難キットでした。
プラが柔らかくクリアパーツの合いも悪く、なんとか形にしたというものです。
もう1台確保してあるので、もっと上達してからリベンジしたいと思います。

>テキサスさん
私も先日R23ゲットしました。
ヒロのキットは、カートへ入れるところまで行ったのですが自分の力量を鑑みレベルのF10にしました。
以前は1/20じゃないF1キットは眼中に無かったのですが、今回作ってみると意外にいいんじゃないかと思い始めてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1/24フォードフォーカスWRCの完成おめでとうございます。モンスターカラーも非常に格好良いです。Noriniさんの記事を見ますと、なかなかの難キットのように思えます。上級者向きなのでしょうかね。レベルのF10の製作はあまり見かけませんので楽しみにしております。
2011/09/07(Wed) 23:14 | URL  | mayupapa #r1t4VtE6[ 編集]
レベルでは他にアロンソがドライブした車としてルノーR23もありますね。自分はそれを持ってます。

F-10はヒロのレジンキットをほしいのですが価格が2万円もするので簡単には手を出せません。


リンク貼りつけ完了しました。
2011/09/10(Sat) 10:01 | URL  | テキサス #-[ 編集]
>mayupapaさん
いつもありがとうございます。
フォーカスはかなり難キットでした。
プラが柔らかくクリアパーツの合いも悪く、なんとか形にしたというものです。
もう1台確保してあるので、もっと上達してからリベンジしたいと思います。

>テキサスさん
私も先日R23ゲットしました。
ヒロのキットは、カートへ入れるところまで行ったのですが自分の力量を鑑みレベルのF10にしました。
以前は1/20じゃないF1キットは眼中に無かったのですが、今回作ってみると意外にいいんじゃないかと思い始めてます。
2011/09/10(Sat) 20:04 | URL  | Norini #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
