出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で

最後にヘルメットを製作します。


f10_alonso_helmet_decal_mihon2.jpg
デカール...もちろんキットには添付されてないので、またまた自作です。
Rの感じが良くわからないので、昔のタミヤのデカールなどを参考にしました。


f10_alonso_helmet_paint1.jpg
クレオスの普通のスカイブルーだけ塗って、後はデカールです。


f10_alonso_helmet_paint2.jpg
斜め上方から


f10_alonso_helmet_paint3.jpg
正面


f10_alonso_helmet_paint4.jpg


自分の小指の先より小さくしかも球体なので、仕上がり汚いです。
シルバーは、綿棒で触るだけでグズグズになってしまいました。

クリアを吹けば、まだましになるかな。

【2011/11/19 13:33】 | レベル Ferrari F10
トラックバック(0) |


ミツオ
始めましてこんばんわ。
デカール製作おつかれさまです。
私もMDプリンタユーザーなので楽しく拝見しておりました。
ヘルメットデカール、ページ合成の手順が大変だったろうなぁと。
上に重ね易い色の組み合わせなどもあるようで
なかなか奥が深いですね。
これからもちょくちょく拝見させてもらいます。



Norini
ミツオさん
はじめまして、
当ブログ、あまり有益な情報なんてありませんが、これからもよろしくお願いします。

ページ合成たいへんですよね。
私は、ページ合成の手順を書き出し、何度もシミュレーションを繰り返しても失敗するときがあるので、いつも緊張してます。
とは言っても、デカール作り楽しいですよね。

ためになる情報を発信できるようがんばりますので、よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
始めましてこんばんわ。
デカール製作おつかれさまです。
私もMDプリンタユーザーなので楽しく拝見しておりました。
ヘルメットデカール、ページ合成の手順が大変だったろうなぁと。
上に重ね易い色の組み合わせなどもあるようで
なかなか奥が深いですね。
これからもちょくちょく拝見させてもらいます。
2011/11/19(Sat) 22:38 | URL  | ミツオ #-[ 編集]
ミツオさん
はじめまして、
当ブログ、あまり有益な情報なんてありませんが、これからもよろしくお願いします。

ページ合成たいへんですよね。
私は、ページ合成の手順を書き出し、何度もシミュレーションを繰り返しても失敗するときがあるので、いつも緊張してます。
とは言っても、デカール作り楽しいですよね。

ためになる情報を発信できるようがんばりますので、よろしくお願いします。
2011/11/20(Sun) 15:13 | URL  | Norini #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
