出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ferrari_f10_18bw.jpg

2台目(実際はアウディが2台なので3台目)のレベルのキットですが、最新のものということもあって作りやすかったですね。
(ウデが無いもので)ほとんど手を加えてはいませんが、出来上がるとかなりかっこいいです。

塗装は、タミヤのF60用の塗料をスプレーから出し、エアブラシで塗装。
クリアはガイアノーツExクリア、欲を出して失敗もあり結局研ぎ出ししました。

出来るだけ塗り分けせずに、出来が良いと評判のデカールを使用・堪能しました。
サイズピッタリ・余白もほとんど無く、本当にすばらしいデカールでした。


それと最近気づいたのですが排気管はボディからこんなに飛び出てないですよね。
これじゃレギュレーション違反です。
でも模型映えするのでこのままでいきます。


今回は、初めてアロンソのフィギア?フィギュア?を追加してみました。
まぁ、レース後パルクフェルメという設定なのですが「車はピカピカ、レーシングスーツもまっさら」とちぐはぐな情景ではありますが、自分ではかなり雰囲気が良くなったのではないかと思います。
GFmodelsには、まだまだいろんなドライバーやポーズの人形があるので、機会があればまたやってみようと思っています。
(ちょっとお高いんで、気軽に追加出来ないのが残念です)


<残念ポイント>
F10のウィンドウシールドがありません。撮影前にはあったのですが...。
それと写真の選別中に気付いたのですが、アロンソの左手の人差し指が折れてしまってました。
製作中も折れるんじゃないかと気をつけて製作していたのですが、撮影中一度倒れたときに折れたようです orz

かなりショックで写真公開もやめようかと思いました、せっかく作ったのでお披露目します。

シールドと指は後ほど直しておきます。


ギャラリーはこちらです
Picasaアルバム - Ferrari F10&F.Alonso

製作記はこちら
製作記 - レベル Ferrari F10

【2011/12/06 17:17】 | ギャラリー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。