出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で

前回に続き、パーツを見ていきましょう。

mclaren_f1_parts.jpg
残りの車体関係のパーツ
Studio27の製品はメタルで成形されているようですが、モデラーズは全てレジンです。
メタルよりは加工しやすいのでしょうか?
ざっと見たところ、ホイールはガタガタで欠けなどがかなりあります。ホイールだけでもメタルにしてほしかった。
プラモで同等のホイールがあれば、換装したいところです。


mclaren_f1_tyre.jpg
タイヤとクリアパーツ(見にくくてすみません)
タイヤはゴムではなく樹脂っぽいです。ホイールにキチンとはまるか不安です。
あと、一番作業上の不安がある窓パーツ。うまく切り出しできるか自信がありません。


mclaren_f1_clear_parts.jpg
ライトなどのクリアパーツ
茶色っぽく変色しています。コンパウンドで磨いて落ちればよいのですが。


mclaren_f1_etching.jpg
エッチングと車軸、ビス
エッチングはちょっと厚めです。


mclaren_f1_decal.jpg
デカール、95年の紺銀のガルフカラーです。
でも、このカラーリングで作るかは未定です。


mclaren_f1_torisetu.jpg
取り説
紙1枚です。
プラモデルを作れる人であれば組み立てで難しいところはないので、これで十分かと思います。

それでは、次回から製作していきましょう。
まずは、レジンキットの儀式の離型剤落としからですね。

【2012/06/12 21:06】 | モデラーズ McLaren F1 GTR
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
