出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で

マルコメ スパイダーマンも今回でもう20回目です。
何回目で終わるのか?

今回もステアリング周りの続きです。
P1030260s.jpg
前々回と同じような写真ですが、グリップに抜け止め用のワイヤーを巻きました。

P1030265s.jpg
さくっと組み立てます。
マスターシリンダーに巻いてあるバンドのようなものをティッシュペーパーの細切りで表現したのですが、イメージと全然違っちゃいました。
後で作り直します。
緑色のブレーキホースはさかつうの透明チューブ(φ1.1)にエナメルだったか水性だったかのクリアグリーンをエアブラシで吹いたやつです。
CSフジの「プラモつくろう」のバイクの回ではチューブの中に塗料を入れていましたが、真似してみたけどうまくいかなかったので表面に塗装しました。

P1030274s.jpg
フレームに組んでみました。
まだまだバイクの形には程遠いですが、なかなか良いです。
モチベーションがあがります。

【2009/11/12 21:33】 | タミヤ YZR-M1スパイダーマン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
