出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっと~
何から書きましょうか…

前回(11/18)はチェーンを作成しているところで中断していたのでその続きを書こうと思ったのですが、写真を撮り忘れていたので後回しにします。

今回は、カウルについて。

デカール先貼りで塗装・デカール貼りをしてここまで完成してます。
スパイダーマン号の塗装については、自分の説明なんかよりMAXさんのところが詳しいので書きません書けません。

P1030349s.jpg

デカールはCrazy Modelers製です。

これから目玉を入れるわけですが、付属のメッキデカールだとクリア耐性・曇りなどが心配です。
なので、これまたMAXさんのまねで恐縮なのですが、目玉デカールを作成します。

P1030342s.jpg
使うデカールはこれ。定番ですね。

ローランドのステカにてマスキングを作成。
いつもはマスキングテープを使うのですが、ゼッケンの33が細すぎてヨレヨレになってしまうのでカッティングシートにてマスキングを作成しました。

P1030345s.jpg
ガイアノーツのExシルバーを吹いて、Exブラックにてシャドーを付けます。

P1030347s.jpg
マスキングを剥がすとこんな感じになります。

デカールの縁が若干ガタガタになりますが、隈取りをするので気にしません。


長くなったので、目玉デカール貼り付けは別記事で。

【2009/12/18 17:04】 | タミヤ YZR-M1スパイダーマン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。