出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は、くもの巣デカールの下準備をします。

当初はくもの巣デカールをそのまま張ろうと思ったのですが、下の画像のように実際のスパイダーマンには小さな網模様があります。
spider_ami.jpg

今製作しているこのマシンは架空のお遊びカラーリングです。
そこで、そのままくもの巣デカールを貼るのも面白みに欠けると思ったので、実際のスパイダーマンのように細かい網デカールを貼ってからくもの巣デカールを貼っていきます。

手順としては、
1.網目模様のパターンをクリアデカール用紙に印刷
2.1で作成したデカール用紙をくもの巣デカールの外形で切り抜く
3.カウルに貼り付け

となります。

ami_texture.jpg
網目模様のパターンを作成していきます。
A4いっぱいにコピペで作成したら、すごいオブジェクト数になってしまいました。

cut_line.jpg
CrazyModelersのくもの巣デカールから外形をトレースします。



データが出来たので早速デカール印刷といきたい所ですが、アルプスのプリンタはガチャガチャうるさいので休日の日中までお預けです。

次回は前回貼り付けたデカールがそろそろ乾燥してるとこなので、パーツを洗浄してスモーク(またはクリアブラック)を塗装する予定です。

【2010/05/20 22:27】 | タミヤ YZR-M1スパイダーマン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。