出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回大失敗した小網デカールについて。

調べたところ、Alps MD-5500(に限らずMicroDry系)は、グレーに弱いということがわかりました。

そんで、これからどうするか考えてみました。

1.下地白のライン幅を細く、上塗りのグレーを太くしてみる
2.下地白を印刷 → エアブラシにてクリアブラックまたはスモークグレー等を塗装してみる
3.自作小網デカールを諦めて市販のカーボンパターンのデカールに変更する

以上、3つ。

2はデカールの状態で塗装するか、パーツに貼り付けた後塗装するかの2パターンが考えられます。
が、いずれにしても塗装ムラとパーツごとの濃さの均一化の不安があります。

今のところ、1で悪あがきしてみて、だめだったら3で妥協しようかと考えております。



本文とは、まったく関係ない写真です。

P5090272s.jpg

手違いで2個ゲットしてしまったラブプラスFD。
旬の今のうちに作らなければ一生作らなくなりそうです。

ブラックスパイダーマンの次はこれにしようか。

【2010/05/26 23:16】 | タミヤ YZR-M1スパイダーマン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。