出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回お知らせしたとおり、撮っていた写真が消えてしまったのでワープします。

P6200722s.jpg
下地処理が終わりボディの塗装に入りました。

サフ:クレオス1200
下地:クレオス ピンク
上塗:フィニッシャーズ ルミレッド

です。
ルミレッドは、すごくいい色だと思いました。気に入りました。


P6200727s.jpg
ボディ下側とエキゾーストのところはセミグロスブラック。
塗り分けは、スジ彫りどおりで行いました。


51126_070013can_s.jpg
すぐ横のルーバーまで黒っていう写真がたくさんあり、ネット上の作例もルーバーまで黒というのが多いですが、この写真を見つけてしまったのと、マスキングが面倒だったのでスジ彫りで塗り分けました。


P6200734s.jpg
ボディ下の黒の部分、裏側がどうなっているのか判らない。
こんな風にしてごまかしました。


P6200729s.jpg
リアウィングの翼端版は、ルミレッドの上から直接白を塗装。
塗膜が厚くなって段差ができないよう気を付けて塗装しました。
使ったのはガイアノーツのExホワイト。隠ぺい力が高いので少ない塗装回数で白に発色してくれます。

次回は、デカール貼りの予定です。

【2010/06/20 22:32】 | フジミ Ferrari F2007
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。