出戻りモデラー。研ぎ出し苦手なんで無しの方向で

これからのプラモデル製作について考える。
最近、プラモ作りがちょっと楽しくなくなってきてた。

今までの製作の進め方は、
カウル以外のパーツは、なるべく塗装色ごとに分け同色は一気に塗装って感じでやってた。
しかし、効率をもとめ無駄を省くこのやり方って、趣味っていうより仕事の作業のように思えるようになってきた。

これからは時間のかかるカウルやボディ以外は、説明書どおりに進めようと思う。
時間も塗料もかなり無駄になると思う。

でも、趣味なんだから無駄があってもいいじゃない。

それと前回の記事にも書いたのですが、自分が一番ストレスに感じる研ぎ出しはやめようと思う。

気負わず楽しめる方向で製作しようと思う。


まぁ、そんなの勝手にやれって感じですよね。

うだうだ書きましたが、ようはブログ名を「研ぎ出ししないという選択」に変更するんで、その理由付けです。

【2010/11/11 20:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
